やった~~!検索にヒットする😢

せっかく制作したHP・・・
つくったらすぐにネットで検索できる‥と思ったらオオマチガイと知る・・・。

実行委員会の中のIT担当は小川さん。彼女は本当になんでもスペシャルにできちゃう人なんです。
なんとHPの大枠も彼女が作ってくれました!!

私はせこせこと内容をupしたり、ブログ投稿したり・・という感じで進めて参りました。

しかし問題は「検索にヒットしない」これには参りました💦何週間かかっただろうか・・・

SEO対策ってのをしてみたり、アナリティクスってやつを勉強したり
記事を載せてくださった「地域おこし協力隊」Webページに張り付けてもらったり
小牛田小学校のHPにリンク張っていただいたり、ご協力くださいました皆様にはハグしたいくらいです!!

しかし、それでもなかなか検索に引っかからず、半ばあきらめモードになっていた・・・ら!!!

いつの間にか「150周年、小牛田小」とかでHPが登場するようになっているではないですか・・
ちょっと泣きました・・ありがとう、誰だけわからないけど
保護者の方々が見てくれたのかな?もしくはグーグルがOKってしてくれたかな。

ーーーーー

さて6月に入り、小学校でのミーティングが増えて参りました。
各担任の先生にも、いよいよ参加していただきながら
「このプランだと、いけるね」とか
「これは子供たちが難しいかな」とか
「実際授業の中で取り組んでみます」など言っていただけると
あああ・・・小牛田小学校で良かったって、本当に思います!!


子供たち、地域の方々にとって、記憶に残る150周年記念にしたい、これが
共通の思いです。


#小牛田小学校
#150周年
#セレモニー
#よさこい楽しみ

コメント

タイトルとURLをコピーしました